自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

満月の夜の熊本豪雨と雷で思ったこと

土曜深夜、今日と豪雨と雷が凄い。半端ない。雷で家が響く。熊本はまだ浄化が必要なの!?いい加減にしてほしい!と怒りがでて、今は本当に怖い。

どんなに怒っても、怖いって思っても、止めたいって思っても、止めることができない。無力。災害が起きないことを祈る以外は何もできず、おさまるのを待つだけ。 完全降伏。


一方で、意志をもって行動したら、状況は変わるんだから、実現するんだから、凄いよね。


それって、神様に、意志を持ってやれることであれば、やりなさいってメッセージなのかな。