自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

荒祭宮での対話

月星座双子座のわたしは、双子座新月の日、リセット&リスタート、志を再確認し、志を新たにする旅に伊勢神宮に行ってきました。

5日の5:50、内宮の荒祭宮で雨宿りさせてもらっているトキのこと。
f:id:satoko1976:20160606002829j:image

「覚悟はできていますか」との問いに「できていません」との答え。

覚悟ってどうしたらできるのか。

時間が経てば覚悟ができるわけではない。

意志でもって覚悟すると決めた時ではないか。

覚悟ができても、困難なことがあれば、覚悟は揺らぐ。

…そうか、そこでまた覚悟すればいいんだ。

志事を続けられるかは、

…意志の力、か。

自分との対話を重ねていく。

そして、

「やりますか」と問われ、

「やります」と答えていた。

わたし、やります。

4日、外宮を参拝した後、刃物屋さんの菊一文字本店で引いた神話占合(しんわうらない)は、奇しくも、名前の頭文字の「さ」でした。

メッセージは、
「自信を持って踏み出してみてください」
f:id:satoko1976:20160606002807j:image