自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカ別れして連絡をとってなかった思い出深い友人にメールで引っ越すことを伝えた。すぐに返事が来た。よくわからないけどいっときの間涙が止まらなかった。偶然の出会いを3回した友人帰るまでに会おうと連絡するかしないか。あの時みたいに後悔しないよう…

一生懸命に、やる

夢からのメッセージ一生懸命さが足りないでした。心配事を理由に、言い訳に、仕事に対する向き合い方が、中途半端になっていたことに気づきました。一生懸命やって、課題が出たら解決するように行動する。結果は後からついてくる。頭で考えすぎて、どうすれ…

わかる

何もかもは実現できないからこそじぶんにとって何が一番大切か何を一番実現させたいかがわかるわたしにとっては仕事の時間を減らすこと東京では実現できないから実現できるところに移動する親のためではなく何よりじぶんのためだとわかった

クラシック

ただいまNHK-FMではベストオブクラシック。名曲ばかり。落ち着くな〜〜。

ラジオ

ラジオが大好きでよく聴いている今はNHK-FMの眠れない貴女へ実家に戻っても同じ番組が聴けることが嬉しい救われる東京を離れたくないじぶんがいるでも近所の人が亡くなった話を母から聞くとやっぱり帰らなければと思う

そうなっちゃう!

http://blog-v2.vogue.co.jp/vogue_system/maya-kato/archives/420こうなりたいんです!って言って目指すのではなく、こうありたい自分になっちゃって、こんな自分ですと見せていく、か。なるほど、いいね!行動あるのみだな。

目を閉じる

不安な時言葉を求めてしまう自分が納得する言葉元気がでる言葉癒してくれる言葉色んな言葉言葉を求めて彷徨っている時ふと虚しさを感じる時がある求めても求めても手に入らないからノイズばかりが増えて頭がパンクしそうになるこういう時は外に求めるのをや…

夢からのメッセージ

夢の中で何度も何度も同じメッセージが繰り返された。「ないことは出てこないから、良いことだけをイメージしなさい」よくわからないメッセージだけど、「良いことをイメージすることで、それが潜在意識となり、現実になるから、良いことをイメージしなさい…