自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

わたし、もう、ぎせいになるの、やめたわ。いままでね、ぎせいになってるなんて、おもってもいなかったんだけど、どうやら、どうやら、おくそこに、じぶんをぎせいにして、あいてになにかをするくせがあったようなのね。ぎせいにならないと、そんざいしては…

大切であっても。

母親の病気がわかったのが3月末。治療の方針が確定したのが5月末。余命を聞いたのが先週。遠くに離れて住んでいるから、自分にできることをしようと、身体に良い食べ物を調べたり聞いたりして伝えたり、ほぼ毎日体調のことや心のことで電話とメールをしてい…

自分探しの旅、モノと自分の関係から考えるフィンランド映画『365日のシンプルライフ』

8月16日公開映画『365日のシンプルライフ』。 対話型上映イベントを開催するKinologue企画のフィンランド映画『365日のシンプルライフ』の先行上映、ペトリ・ルーッカイネン監督とウェブマガジンgreenz.jp代表・鈴木菜央さんのトークイベントに参加してき…