自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの叫び

ちょっとよいかしら自分の真面目さにほとほといやになるよもっといい加減に生きたい気楽に生きたいこうしなきゃならないって自分を縛らなくていいのにがんじがらめにしているのはほかならぬ自分自由でいるようで自由でいられないのはなぜ

動く

余計なことは考えずやれることを精一杯やるよく思われたいとか幻滅されたくないとかそういった余計なエゴが全力で向かう力を削ぐ考えるな動け

使命

やるしかない前に進むしかない周囲が考える私の実力に私の実力が追いつけていないでも立ち止まれない逃げれないいや 逃げたくない嬉しいことではないか話せて良かったと思ってくれたのは事実なのだからプレッシャーに負けないでいや 自分に負けないで精一杯…

すべてに感謝

今日は今勤務している大学での初めて講義をしました。テーマは短大生の就職活動実践編。自分的には10点。リーダーの方は落ち着いていたしゆっくり丁寧に分かりやすく話ができていたよと褒めて下さったけど、私的には。。12月も講義がある。今の私にできるこ…

メッセージ

10日から一泊二日の出雲•松江の旅。清めて新たになって厳粛な気持ちで空港に向かいました。帰りの空には、写真を撮れませんでしたが、虹が掛かっていて、機内で見ることはそうそうないので驚きました。これからの私の人生を祝福してくれているように感じてと…

神様のお取り計らい

叶えたいことがある自分から動くことも大事だけど、宇宙的に叶う必要性があれば神様が取り計らって下さるから叶わないなら、それはそれで仕方のないこと叶う必要性のあることだけが叶うのだからだから、必要以上に執着しなくていい忘れてしまうくらいでいい…

出雲大社 2013年11月10日参拝

どっしりと大きく、静かに厳粛に全てを知っていて全てをそれでいいのだと受けとめ包含し、鎮座されているように感じました。

未来のために

もう一度手紙を送ろうと思うもう一度

手紙

ずっと会いたくてすごく会いたくて昨晩神様と天使にお願いをして眠りについた会えただけでも嬉しくて嬉しくて胸が高鳴っていたら昔勇気を出して送った手紙他の大事な手紙と一緒に愛用の鞄に入れて持ち歩いてくれていた