自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクピンク

こげ茶の景色に梅の花のピンクが加わり、私の心にも同じようにポポポッと梅の花が咲きました。

ただ、ただ、それだけ。

ただ、ただ、きれい。ただ、ただ、それだけを伝えたい。

旧暦正月と新月

新年は今日からとしている私。新月になるあと1時間で、私も、まるで、魔法がかけられたように、カチッと、新しく切り替わる。今は新しい切り替わりを、静かに、待っているところ。1月はたくさん、たくさん、自分の受け容れ難いものに気づき、抵抗し、葛藤し…

みずさわ すいさん

みずさわ すいさんのみずがめ座の新月メッセージhttp://www.mahinapharmacy.com/astrology.html?utm_content=bufferf3887&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

鍵を握るのは「インスピレーション」

本文から引用。 大切なのは、“頭で判断”しないこと。 疑わないこと。 なんとなくそう思う。そんな気がする。 ハートの柔軟さと素直さがポイントになります。http://mackienekolove.com/2016/02/08/20160208hoshiyomi/「インスピレーション」が鍵http://hiyok…

すっごいこと、起きた。

昨日6日は、表現アートセラピーとオーラソーマのコラボワークショップを開催しました。んでね、参加者の中に、お子さんがいるお母さんが2人参加されて。ワークショップを通して、表現アートセラピーをお母さんたちに提供したいなって思ったの。んでね、今日…

表現と実現

今日は熊本で一般の方向けに開催する表現アートセラピーのワークショップの日。2日後が新月のタイミングでの開催。私がこれまでやってきたのは、自由に表現したり、シェアリングを通して、自己解放や癒しや気づきが訪れる場を作るファシリテーター。起業やパ…

まんなかに愛を

たった一人との出逢いがその一人との関わりがこんなにも気持ちを考えを在り方を人生を変えるなんてわたしも関わった誰かにとってそんな風に感じてもらえたら嬉しいな愛をまんなかにして一生懸命生きよう

完璧な存在

花屋さんの作業台で来る人を魅了していたアネモネ。 周りを見渡しても作業台と同じ姿を見つけることができなかったので、ないよなぁ〜と思いながらもお店の方に尋ねたら、一本だけありました!!冷蔵庫の中で花びらが開いてなかったから、花びらの色は赤くて…

自己受容力を高める

プロコーチ、心理カウンセラーで『3つの真実』著者の野口嘉則さんの言葉。「幸せな人生を実現するための鍵を握っているのは、自己受容である」自分のこれまでの経験からも、学生の就職相談の仕事をしていて、凄く共感します。自己受容力を高める無料オンライ…