自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が合う

こんにちは(o^^o)

春だね

メジロと白木蓮をゲットしました(o^^o)

ありがとう

39年前のいまごろ、母はわたしを産んでいる最中。ありがとう、お母さん。ありがとう、お父さん。わたしはこれから生涯のパートナーと一緒になり、もっと楽しく幸せになるから、ふたりももっと楽しんで幸せに暮らしてね。

香梅

熊本で有名な菓子メーカー、お菓子の香梅。武者返しや陣太鼓が有名。お店の庭に紅梅めぇ〜け。香梅だけに紅梅(o^^o)あと散歩中に白木蓮めぇ〜け。花言葉は「高潔な心」「慈悲」。

チェンジ!

今日は、髪を切った後、数年ぶり?にカラーリング。色はピンクとパープルの中間(といっても脱色してはないので見た目は茶色)。そして、前々からいいなと思っていたラピスのネックレスが昨夜浮かんできたので、一足早い自分への誕生日プレゼントにラピスの…

東京行き

抗がん剤治療をやめて5ヶ月。母の腫瘍マーカー値は変わらず低い値のまま。(正常は5以下、母は9。治療を始める前は200)良かったぁ。嬉しい(≧∇≦)あとはわたしが嫁に行くだけ(o^^o)東京行くの、母も賛成してるから、声さえかけてくれれば、行きまーす。

再び

コンタクト、9年ぶりに復活。花粉症になったのがきっかけで、メガネオンリーにした。でもずっとコンタクトにしたくて、友人からもコンタクトにしなよと言われていたけど付け替えた時に疲れるというのが理由でメガネのまんまに。顔のパーツにコンプレックスが…

おろかさと慈しみ

友人、家族、恋人、住んでいた土地、コミュニティ…人は失ってはじめて気づくおろかさを持ち合わせている自分の不安や怒りを人にぶつけてしまうおろかさを持ち合わせているおろかさを大きく抱きしめて慈しんであげよう

東京と地方の違い

今住んでいる熊本では、東京にいた時よりも、独身者を意識する機会が多い。結婚していて当然で、結婚して子どもがいる前提で話が進んで行く。東京では家庭の話も聞いてたけど、色んな話も多くて刺激的だったな。結婚して〜せな(しなさい)、という言葉をよ…

ありがとう

あの日、声をかけてくれて、本当にありがとう。近くなったり、遠く離れたり。当時は揺れ動いていたけど、いまではそれも懐かしい。どんなになっても、続いてる。繋がってる。それって本当に嬉しいし、幸せだし、心強い。

わたしの人生

色んな形があっていいわたしの人生だほかでは滅多に聞かない形かもしれないけどわたしがそうしたいからそう想うからそうするのそれがわたしそれがわたしの人生