自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム

ずっと会いたかった人に会えた名前を呼んだらすぐに優しい声で返事をして来てくれた2人の幸せなやりとりはごく当たり前の日常のようだった車のキーと一緒にたくさんの鍵を渡されたわかっていたはずの彼の車を見つけることはできなかったどうやら場所を間違え…

不完全さと希望の関係

人間は不完全であるだからこそ助け合い支え合うだからこそ希望がもてる自ら放棄さえしなければ

勇気と前進

大学でのキャリアカウンセラーの仕事。金曜日に面接練習のデビューをして、今日は面談のデビューをした。自分の提供した情報や伝えたことが、何かしら学生の役に立っている感じがあることが純粋に嬉しいし、この仕事をさせてもらっている喜びやありがたさで…

プラネタリウムのためのソナタ

たくさん、たくさんメッセージがあった。キュンとしたのは、流れ星は誰かが願い事をしたから、お星様が神様に伝えにいっている、というお話。改めて決めたこと。勇気を出して自分の純粋な感情を伝えること。目に見えなくても離れていても繋がっている。物心…