自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

2016年、めっちゃ幸せに感じることばかり起きて、ありがたくてたまりません!!!心がほっかほっかで、穏やかな気持ちが心に充満しています。家族は全員、心も身体も元氣で、深い絆で結ばれていて、お互いの存在に感謝の気持ちに溢れて、毎日笑って過ごして…

冬至の日のとんだプレゼント

冬至の日。1年で光の時間が一番少ない日かぁ、私のエネルギーも低いのかなぁ、なんて思いながら、いつもと違う道を通ろうと思いつき、右へ曲がったら、この景色!!冬至は陰が陽に転じる日って言われてて、かしこまっていたけど、冬至でも太陽のパワーは変わ…

宮崎の太陽

宮崎観光ホテルでの朝陽鵜戸神宮バス停で水面にうつる、もうすぐ夕陽宮交シティからヒゲカフェに向かう途中での夕陽

1年間のご褒美旅行

今年1年お疲れさまでした旅行で25日から宮崎に。満月の光とシリウスの瞬きを見ながら露天風呂でエネルギーチャージ。日付変わっちゃったけど、メリークリスマス(^_−)−☆蟹座で満月

わたしはわたしで生きていく

わたしはわたしで生きていくどんな自分であろうともこれがわたしわたしを活かしきる

社会人への表現アートセラピー

12月20日は福岡で、社会人の方3名に表現アートセラピーのワークショップをしました。テーマは、前半は最近楽しかったこと気がかりなこと後半は年末にふさわしく、☆2015年を振り返って☆2016年をどのような年にしたいか最後は、上記を踏まえて自分への手紙を書…

イチ押しブログ

わたしがこれまで多くのブログを読んできて、気づきがある!!書いている人の芯の強さや優しさを感じる!!ものをシェアします。〈占星術 タロット〉星読み師まっきーさんhttp://s.ameblo.jp/mackienekolove/entry-12101867705.html?frm_id=c.am-header_l.dr…

幸せなんだからぁ〜♪

わたし、なんやかんやあるっちぁーあるんだけど、ホント幸せだぁ♪お母さん、骨粗鬆症で背骨がおれて、先月末から入院して。抗がん剤治療もしていて、不安を感じる時もあるけど、毎日の会話がとても楽しく、お互いに心から労わり合い、心の通った会話ができて…

わたし、決めた!!

わたし、決めたの!!自分が自分のこと、一番好きになるって!!

心の顔

やりたいことが全部叶った後の心のイメージ

ブーゲンビリアの花言葉

青島に咲いてたブーゲンビリア花言葉はあなたしか見えない情熱魅力

他ならぬ君と出逢ったワケ

人との出逢い、その人との間で起こることのワケ。ちょっと立ち止まって思いを馳せるきっかけになった童話『小さな魂と太陽』をシェアします。 この童話は『神との対話③』の中でどの魂も罰せられることないというくだりで紹介されていました。 検索したら親御…

心が踊るとき

前日、ふ〜ってした後に、自然に飛ぶのを邪魔してしまったとちと後悔しながらの〜翌日ポポちゃん。一本乗っかってるのが、たまらない(≧∇≦)アップはさらにたまりません(≧∇≦)さらに翌日、9日のポポちゃん。

これからよろしくね。

私のところに来てくれて、本当にありがとう(o^^o)これからよろしくね。10月から習い始めたヴァイオリン。夢はシベリウスのヴァイオリン協奏曲を弾くこと。まずは、1年以内にジュピターを弾けるようになるぞ♪

自分に正直であれ

すごく会いたい人がいる。やっぱり年内に一度会っておきたい。私のスケジュール的には25日か26日。神様、お願い。会わせて下さい。

飲みたい気分なのよ、思いっきり。

今日は誰かと思いっきり飲みたい気分。熊本には急に誘っていけそうな友人がいないし、行きつけのお店もなくなったし、他の行きつけのお店は、今行きたい感じのお店ではない。。あ〜ぅ>_

まさかの天使の梯子

今朝、家を出て、いつものように、神様や仏様、ご先祖様、守護天使、大天使、両親、私を見守ってくれている全ての存在に対して朝の挨拶をして、今日は曇り空かぁ、今日はいつもより元気ではないかなぁ…元気ないんだぁ…なんで今日は元気ないんだろう、なんか…