自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃん、ばあちゃんの合図

お墓参りに行ったら、海には大きな虹が(o^^o)じいちゃん、ばあちゃん、お母さんのこと見守っていて下さいね。

究極の選択ではないけれど

人生の中でどちらかしか選べないときがあるそのような状況になって初めて自分にとって大切なものが上に浮かび上がるあれもこれも選んでいいときは全部選んで想いやエネルギーが分散して結局ひとつひとつに腰を据えることができずに中途半端になっていたよう…

大切な時

実家に帰ってきた。母と暮らして3日。これからこっちで自分にできることを使ってどう進めていくのかどんな人生を送っていくのかゆっくり考えたいと思う。

再会

縁の深い友人と食事。4時間半、あっという間だった。出会った時のこと、友人のご家族が亡くなった時のこと、母の病気のこと、お互いの近況、本当に色々、話した。お互いに変わってないねって言ってた。お手紙と栞をくれた。昨日表現アートで描いた絵はエジ…