自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

こうやって日々暮らしていけるのも誰かのお世話になっているからこれまで感謝の気持ち、足りなかったなうまくいってないなと思っている時は、感謝よりも不平不満の方が多かったような気がする

無理をしないの

体調不良でお仕事を休みました。休むの、迷ったけど、心も体も休みたがっていたから。1日ゆっくりしよう。

うっとり

不自然からは不自然さしか生まれない

自分に不自然に生きると苦しくなる。楽しいとか面白いと感じない人といるより、1人でいて本を読んだり好きなことをしている方を選ぶ。感じない人と頻繁に会うより、この人と時間を過ごしたいと思う人と半年や1年に1回会うことを選ぶ。感じない人と一緒に時間…

流れ

地元との繋がりがどんどん増えている。嬉しい。

ゲシュタルトの祈り〜人の目が気になるとき〜

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。私は私。あなたはあなた。でも、偶然が私たちを出会わせ…

幸せです。

幸せを感じるとき。

受け容れた時に起きたこと

おととい、仲間と表現アートのワークをした。そのとき、前に凄くいいなと思っていた人とさいきん話すこともなくなり、悲しいって思っていたことに気づいた。気づけた感情はやっとおさまってくれた。よくないことだと思って認めようとしなくて、ごめんね。母…

信じること

自分を信じるしかないってわかってる。他の人が何を言おうと、自分の人生は自分のもので、責任を取るのも自分だから。もしかすると、信じることが一番難しいのかもしれない。信じたいのに信じられないのはなぜ。

幸せだからそれでいい

今日は学生に夏休みや留学中の就活における心構えについて講義をしました。終わってホッとしました(o^^o)明日も来週のガイダンスで使う資料作りがあり、少し気が重いですが、お風呂に入って扇風機の風にあたっていたら、幸せな気持ちでいっぱいになりました…

いつでもポンと飛んでいきたい

どんなに仲良くなった人でも、いつかは別れなければならない、というのは心のどこかにいつもあって。なんて悲しいんだ、でも本当にそうなのかなと思うこともあって、魂のことを考えたり、その人との思い出や教えてもらったことは生活の中で息づいているしな…

Believe

過ぎ去ったことに未練を感じた時は、今起きているステキなこと、これから起きるステキなことに胸を弾ませ生きていこう。これまでのおかけで、今はもっとステキで、これからももっとステキなことが待っているから。

移り変わり行く中で

新しい出あいがあり新しい関わりがはじまり大切だと思うことや大切だと思う人が移り変わってゆく過ぎ去ったままのときもあればまた目の前にやってくる時があってそんな移り行くなかでわたしは何を信じればいいかなわたしは何を心の拠り所に生きていけばいい…

選択眼

これから食べるもの付き合う人足を運ぶ場所何を選択するかそしてもっと大事なことが何を選択しないのかがほんとうに重要になってくるじぶんと繋がりほんとうに信頼できる人たちと丁寧に時間を重ねて対話をしていくことこのことがじぶんも相手も護ることになる

スーパームーンの日

スーパームーンの12日、お昼までは14年前に仕事で出逢った10歳年上の女性とヒプノアロマ瞑想会に行き、お昼過ぎからは天草うんまかもん祭りの手伝いと飲み会で大好きな天草の人たちと時間を過ごしました。今日1日を過ごして、わたしは天草が大好きだというこ…

くまモン

7/12に天草うんまかもん祭りに来たくまモン、アップしますね。

天草のうまかもんが集まってます

天草の美味しい食べ物や食材が横浜の立場にあるイトーヨーカドー1階催事場に集まってます!14日まで。期間中、くまモン来るみたいです。詳細http://hp.amakusa-web.jp/a0929/Oshirase/Pub/Shosai.aspx?AUNo=8396&Pg=1&St=0&OsNo=224うんまかもん(美味しいも…

救いの花

おはようございます。ここ2、3日、少し元気がなくて。そんな帰り道花屋さんで大好きな蓮の花を見つけて。一緒にいてほしいと思って一緒に帰りました。あまりにも可愛くて見かける度にキスしちゃってます。

永遠に繋がることへのメッセージ

昨日のブログに書いた「永遠に繋がる」ことへのこたえかな。日本の神様カード@nihonnokamisamaからの今日のメッセージ【十 菊理媛神/くくりひめのかみ】私はそれぞれの自由なる意志と自由なる意志を静かにむすびましょう。確証を求めることなく、信じてごら…

永遠

永遠に繋がることを望むのであれば繋がろうと約束しないことだ今のわたしにはそれしか浮かばないほかにあるのなら誰か教えて