自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでいい、ぜんぶいい

男性の前で自分が出せなくていいどう思われてるか気になるなら気にしていい他の人たちが楽しそうにしてるのを見てさみしさを感じていい自分の年齢が気になるなら気にしていいいいよいい!ぜんぶいい!だからいけないんだってダメ出ししなくていい変えなきゃ…

神様お願い

神様わたしやっぱり男性の前でキンチョーします(。-_-。)恋愛感情なくても反応を見ながらしか自分を出せませんあーT^T神様男性の前でも自然体でいる自分になりたいです

わたしにとって大切なこと

東京で働いてた頃、わたしは自分の大切な人たちに大切な人たちやステキな人たち、これはいい!って思ったことを共有する懇親会やイベントを開いていたことをふと思い出した。懇親会やイベントは、大切な人を大切にする場で、わたしの大切、大好きを共有して…

お月様からのメッセージ

昨日は雨で観ることができなかった満月。今日は観ることができたよ(o^^o)わたしはお月様が大好き。ふと空を見上げると、その時々で色んな表情をしたお月様と出合う。お月様はその時の自分に大切なメッセージをくれる。今日のメッセージ。「今! という時が必…

スタート!

11月から5回シリーズで開催する表現アートを使った「自己探求〜自分を知り自信に繋げる〜」講座。今日は質問しに2人の学生が来たので、クレヨンや身体を使って体験してもらった。2人ともワークやシェアリングを通して、色んな自分を発見し、表情がどんどんキ…

あのね、ホントはね

思ってもないこといったちゃんと向き合ってほしかったからちゃんと見てほしかったから伝わるわけないね誤解しちゃうよね言ってないし自分でもいま気づいたからめんどくさいここんなんじゃ愛されるわけないココロのどっかでずっと思ってた今日は泣くの自分の…

大宇宙大和神

よく見ているブログの方が弊立神宮を参拝されていて、調べたらなんと、世界最古の宇宙神を祀ってあるとのこと!http://vegepples.net/2014/10/25/heitatejingu/朝知り、いてもたってもいられず、そのまま神宮に向かいました。15000年も前に宇宙からこの地に…

相対。

届いたかな?

香りした?

あのね、本音

お母さんに1日でも長く生きてほしいのだけどお母さん、お母さんの魂が決めたことに従いたいって思う自分がいてだから今世がいつまでかわからないんだけどお母さんが決めたことにわかったよ!了解!って明るく受けとめたいんだ

神との対話

読んでいる途中ですが、素晴らしい本なのでシェアします。 生きる上で、選択できるのは、両極を知り得たから。神様がわたしたち人間を創造した時は愛、光しか知らなかった。一方しかない時は、そのことを知りようがない。愛や光を身を持って体験するために、…

使命

ふと浮かんだわたしの使命。「関わった人が魂の選択ができるように背中を押してあげること」

宇宙と地上に繋がる聖なる場所

香港で国際表現アートセラピー学会に参加し、帰路で撮影した1枚。地平線という言葉があるのなら、天平線という言葉もあっていいね。果てしなく広がる空、宇宙と地上の間の空にいると、無限に広がる自由と可能性を感じてうっとりします。繋がろうという意志さ…

香港行って来ます。

これから香港に向かいます。 国際表現アートセラピー学会に参加してきます。同じ志をもった仲間が世界中から集まります。どんな出逢いや気づきがあるのか、 ワクワクでいっぱいです。

月明かり

寝ようと電気を消して横になるとなんだかいつもより外が明るいなんでかなと窓に目を向けるとお月様が煌々と輝いて私を照らしていた「月明かりか」眠れない夜だけどお月様に見守られていることがわかったから安心して目を閉じよう