自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表現アート&オーラソーマワークショップのご案内

ワークショップのご案内です。 来週2月6日土曜日の13:30から表現アートセラピーとオーラソーマを融合させたワークショップを開催します。場所はくまもと県民パレアです。 初のオーラソーマとのコラボに、私自身ワクワクしています。ぜひ一緒に楽しみたいです…

幸せ満タン

いま、幸せだなぁ〜って気持ちで満たされています。お布団のなかで、ラジオから流れるクラシック音楽に癒され、ある人の素直な気持ちを綴った文章を読んでいたら、これまでの背伸びしていた、背伸びしてきた自分のパターンに気づきました。自分のパターンに…

等身大、が、いい。

等身大でいい、等身大がいい。だって、等身大のほうが、すっごく、可愛いんだもん。守ってあげたくなるもん。何かしてあげたくなるもん。都度都度、ずいぶん、ずいぶん背伸びしようとしてたし、長いこと、背伸びした生き方をしてきたなぁ。

ペアだけど、反対のもの

今日のパーソンセンタード表現アートセラピーをベースにした自己理解•自己探求講座3回目は、コラージュにしました。私も一緒に作りました。感想としては、まずスッキリ!でした。ペアのものが多いし、色は補色(緑と赤)や対比(赤と白)として使われるもの…

好きなひと

みずさわ すいさんのメッセージ。文章を読むにつれ、要らないものが流れ始めて、だんだんと魂がきれいになっていき、読み終わった時には、すっかり浄化されたように感じます。宇宙や人に対する視点も共感するところが多くて、読むとあったかくなります。会っ…

昨日の夕方、虹っぽいの発見して、テンション上がりました(o^^o)写真だとわかりづらいけど、雰囲気だけでも共有をば(^^)

1月2日朝の夢

夢で珪藻土アートの作品が出てきたので、絵にしてみました。とにかく、黄色のエネルギーがすごかった。根っこは黄緑だったんだよね。何を意味してんのかな。夢、おもしろいな。

明けましておめでとうございます!

今年初出勤の帰り道。鳳凰かな(^^)2016年、わたしへのメッセージはこちらでした。自分の光を愛でもって表現していく年かな。ちなみに、今年の色は「黄」、漢字は「星」が浮かびました。心や目がキラキラすること、子どものように無邪気にどんどんしていきま…