自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「またいつかどこかで」

会いたいと思っても会えるものではなく会いたくないと思っても会うものは会う会うは合うわたしたちはデアッタ「またいつかどこかで 会えるといいね」社交辞令だと思っていた言葉今は「2人の縁が繋がっていますように」と願う気持ちが込められているんじゃな…

ただそれだけ

夏が終わる8月が終わるのと同じように仕事が終わる東京生活が終わる終わる終わる色んなことが終わるわたしが終わらせたのではない前々から終わることになっていただからわたしはそれをはいと受け入れるだけ良いとか悪いとか 嬉しいとか嫌だとかないそんな次…

母と温泉とスーパー

ガンの他に腰の骨にヒビが入り、ここ1ヶ月外出を控えていた母。この間私1人でいった温泉がとても気持ち良かったので、母を誘って出掛けました。浴槽に入るのも久しぶりの母。おそるおそる入っていましたが、気持ちよさそうにしていました。温泉の後はスーパ…

天草のイルカたち

本音

残りの時間本当は君と仲良く過ごしたいんだだけど思い出ができればできるほど離れることが辛くなるから君との関わりを避けてたんだ本当はね前みたいにふたりでどこかに行ったり話したりしたい

1日

1日が大好き。始まる!って感じがするから。ワクワクする。これからもっと、自分が好きな自分になるんだ。あっ、そうそう。他者の問題と自分の問題の区別の仕方を学んだよ。他者の問題と距離を置けるようになったよ。