自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月のこと

九月の一カ月だけ、コンサルティング会社で働くことにし、それも明日で終わる。祝日も働き、昨日は23時を回っていた。会社での仕事をこんなに長く前向きに頑張れたのは、五年ぶりくらいかな。新しい場所、初めて会う人たち。この一カ月で、自分の思考癖や性…

目覚め

泣いたたくさん 泣いた泣いて 泣いて 泣き疲れた深い海底で泣きながら力が湧いてくるのに気づいた海底には大切な感情が深く眠っていて涙が触れてようやく目を覚ますことができた

仲良し

一緒にひとやすみ。

「足るを知る」ということ

10月から大学でのキャリアカウンセラーの仕事が決まった。昨年10月からキャリア・コンサルタントの講座に通い、3月に試験に合格。キャリアチェンジしてから2年8カ月の月日だった。心理学科や子ども学科がある大学。カウンセリングの中や企画として表現アート…

Made in Japan が吉祥寺に

メイドインジャパンの雑貨や食品を扱っている日本百貨店が5日、吉祥寺のアトレ一階にニッポンデパートメントストアとしてオープンしました。熊本の栗や芋羊羹、出雲の金平糖やぜんざいなど惹かれるものばかり。今回は生姜金平糖をゲットしました。