自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って

2016年、めっちゃ幸せに感じることばかり起きて、ありがたくてたまりません!!!心がほっかほっかで、穏やかな気持ちが心に充満しています。家族は全員、心も身体も元氣で、深い絆で結ばれていて、お互いの存在に感謝の気持ちに溢れて、毎日笑って過ごして…

冬至の日のとんだプレゼント

冬至の日。1年で光の時間が一番少ない日かぁ、私のエネルギーも低いのかなぁ、なんて思いながら、いつもと違う道を通ろうと思いつき、右へ曲がったら、この景色!!冬至は陰が陽に転じる日って言われてて、かしこまっていたけど、冬至でも太陽のパワーは変わ…

宮崎の太陽

宮崎観光ホテルでの朝陽鵜戸神宮バス停で水面にうつる、もうすぐ夕陽宮交シティからヒゲカフェに向かう途中での夕陽

1年間のご褒美旅行

今年1年お疲れさまでした旅行で25日から宮崎に。満月の光とシリウスの瞬きを見ながら露天風呂でエネルギーチャージ。日付変わっちゃったけど、メリークリスマス(^_−)−☆蟹座で満月

わたしはわたしで生きていく

わたしはわたしで生きていくどんな自分であろうともこれがわたしわたしを活かしきる

社会人への表現アートセラピー

12月20日は福岡で、社会人の方3名に表現アートセラピーのワークショップをしました。テーマは、前半は最近楽しかったこと気がかりなこと後半は年末にふさわしく、☆2015年を振り返って☆2016年をどのような年にしたいか最後は、上記を踏まえて自分への手紙を書…

イチ押しブログ

わたしがこれまで多くのブログを読んできて、気づきがある!!書いている人の芯の強さや優しさを感じる!!ものをシェアします。〈占星術 タロット〉星読み師まっきーさんhttp://s.ameblo.jp/mackienekolove/entry-12101867705.html?frm_id=c.am-header_l.dr…

幸せなんだからぁ〜♪

わたし、なんやかんやあるっちぁーあるんだけど、ホント幸せだぁ♪お母さん、骨粗鬆症で背骨がおれて、先月末から入院して。抗がん剤治療もしていて、不安を感じる時もあるけど、毎日の会話がとても楽しく、お互いに心から労わり合い、心の通った会話ができて…

わたし、決めた!!

わたし、決めたの!!自分が自分のこと、一番好きになるって!!

心の顔

やりたいことが全部叶った後の心のイメージ

ブーゲンビリアの花言葉

青島に咲いてたブーゲンビリア花言葉はあなたしか見えない情熱魅力

他ならぬ君と出逢ったワケ

人との出逢い、その人との間で起こることのワケ。ちょっと立ち止まって思いを馳せるきっかけになった童話『小さな魂と太陽』をシェアします。 この童話は『神との対話③』の中でどの魂も罰せられることないというくだりで紹介されていました。 検索したら親御…

心が踊るとき

前日、ふ〜ってした後に、自然に飛ぶのを邪魔してしまったとちと後悔しながらの〜翌日ポポちゃん。一本乗っかってるのが、たまらない(≧∇≦)アップはさらにたまりません(≧∇≦)さらに翌日、9日のポポちゃん。

これからよろしくね。

私のところに来てくれて、本当にありがとう(o^^o)これからよろしくね。10月から習い始めたヴァイオリン。夢はシベリウスのヴァイオリン協奏曲を弾くこと。まずは、1年以内にジュピターを弾けるようになるぞ♪

自分に正直であれ

すごく会いたい人がいる。やっぱり年内に一度会っておきたい。私のスケジュール的には25日か26日。神様、お願い。会わせて下さい。

飲みたい気分なのよ、思いっきり。

今日は誰かと思いっきり飲みたい気分。熊本には急に誘っていけそうな友人がいないし、行きつけのお店もなくなったし、他の行きつけのお店は、今行きたい感じのお店ではない。。あ〜ぅ>_

まさかの天使の梯子

今朝、家を出て、いつものように、神様や仏様、ご先祖様、守護天使、大天使、両親、私を見守ってくれている全ての存在に対して朝の挨拶をして、今日は曇り空かぁ、今日はいつもより元気ではないかなぁ…元気ないんだぁ…なんで今日は元気ないんだろう、なんか…

日常と非日常

自分や大切な人が病気になったり怪我をしたり。身近な人や同級生、知り合いだった人、著名な人が亡くなったり。毎年穫れていた作物が、何らかの理由で穫れなかったり。地震が起きたり台風がきたり。何事もなく過ごしていた日常が、自分の力の及ばないことに…

お月様、お願いしました

母が明日急遽病院に行くということで、床につきながら、母にエネルギーが届くように声を出していたら、頭上に何か感じた。ん?と思って目をやると、お月様だった(≧∇≦)お月様の光は母にも届いているはず。声のエネルギー、届くかなと少し疑いの気持ちがあっ…

出会いと別れ

出会いがあり、別れがある。そのときのわたしにとって、とても、とても大切なものをもらった。ありがとう。関わりの長さは関係がない。きっと、お互いに必要だったから出会った。必要でなくなれば、言わずとも別れがくる。今は悲しい。とても悲しい。だけど…

1枚の写真

1枚の写真が、受け取った人の人生を変えることがあります1枚の写真が、受け取った人の人生に輝きをもたらすことがあります1枚の写真が、受け取った人の人生の心の支えになることがありますそんな1枚を撮る人は、本当に素敵です双子座の満月に描いた作品

やっぱり空が好き

曇り空とあおぞらときれい。ホント、きれい。左側に横向きの王子が!左側に帽子を被ったお妃様が(^^)

日本のひなた宮崎県〜青島〜

11月6日、仕事が終わって、高速バスで宮崎に。7日、電車で青島に移動して、1日散策しました。青島、本当に本当にステキな場所でした(o^^o)わぁ〜聞いていた日本のひなたのポスターだ!まさか来てすぐホテルで見るとは(^^)駅到着歩道橋から見えた青島。いよい…

怖さを乗り越えた先の世界へ

相手に素直に気持ちを伝えて一体化しそうと感じたら流れに身を任せて一体化すればいいんだよもともと一体化していたんだから元に戻るだけだよたぶんまたそれぞれに分かれて寂しい思いをするのが嫌なのかな確かにこの地球に生まれ落ちて来た時わたしたちは分…

神様ありがとう。

大学生への表現アートセラピー連続講座、今日は3回目でした。学生一人ひとりが、自分や他者と向き合いながら、自分に気づき、葛藤しながらも、どんな自分でもいいんだ、自分はこうしていきたいんだと、自分を受け容れ、自分で自分の道を切り開いているプロセ…

もっと自由に

もっと自由にもっともっと自由に生きていいんだよ君が今までおそるおそる表現していた感性を思いっきり 誰の目も気にすることなく表現した時誰かをとてつもなく自由にすることができるんだ君はそんな大きな力を持ってるもう遠慮はいらないよさぁ素晴らしい君…

光の源の正体

そう、ずっとこわかったのこわくて膝をかかえて息をひそめてじっとしてたの外の世界と関わらないようにしてずっと自分を守ってきたのでも もうそれも終わり少しずつおそるおそるだけど顔を上げて外の世界を見つめ始めたら遥か向こうにさす光を見つけたからわ…

ずっとできなかった理由

こちらこそ、ありがとうだよT^T めっちゃ嬉しいT^T 私の体験を書きますね。 ちなみに、私が気づいたことをシェアするのは、私なりの理由があって、それは、集合的無意識というのがあり、誰かの体験と気づきが私の役に立つことがあるように、私のそれも誰かの…

本当のこと

本当のことを言ったら、受け入れてもらえないんじゃないかって思い込んでいて、怖くて言えない。自分の気持ちを隠して、最もらしいことをいって話を通そうとするから、相手に届かない。だから、そんな自分のことを信じることできなくて、ひいては、人も信じ…

変化の時

変わりたい、変わらなきゃ。変えたい、変えなきゃ。自分の中の何かしらの違和感に気づいてしまった時に、私も含め、多くの人は、自分を生まれ変わらせてくれる、自分の魂を揺さぶる言葉を求めているのかもしれない。