自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と非日常

自分や大切な人が病気になったり怪我をしたり。身近な人や同級生、知り合いだった人、著名な人が亡くなったり。毎年穫れていた作物が、何らかの理由で穫れなかったり。地震が起きたり台風がきたり。何事もなく過ごしていた日常が、自分の力の及ばないことに…

お月様、お願いしました

母が明日急遽病院に行くということで、床につきながら、母にエネルギーが届くように声を出していたら、頭上に何か感じた。ん?と思って目をやると、お月様だった(≧∇≦)お月様の光は母にも届いているはず。声のエネルギー、届くかなと少し疑いの気持ちがあっ…

出会いと別れ

出会いがあり、別れがある。そのときのわたしにとって、とても、とても大切なものをもらった。ありがとう。関わりの長さは関係がない。きっと、お互いに必要だったから出会った。必要でなくなれば、言わずとも別れがくる。今は悲しい。とても悲しい。だけど…

1枚の写真

1枚の写真が、受け取った人の人生を変えることがあります1枚の写真が、受け取った人の人生に輝きをもたらすことがあります1枚の写真が、受け取った人の人生の心の支えになることがありますそんな1枚を撮る人は、本当に素敵です双子座の満月に描いた作品

やっぱり空が好き

曇り空とあおぞらときれい。ホント、きれい。左側に横向きの王子が!左側に帽子を被ったお妃様が(^^)

日本のひなた宮崎県〜青島〜

11月6日、仕事が終わって、高速バスで宮崎に。7日、電車で青島に移動して、1日散策しました。青島、本当に本当にステキな場所でした(o^^o)わぁ〜聞いていた日本のひなたのポスターだ!まさか来てすぐホテルで見るとは(^^)駅到着歩道橋から見えた青島。いよい…

怖さを乗り越えた先の世界へ

相手に素直に気持ちを伝えて一体化しそうと感じたら流れに身を任せて一体化すればいいんだよもともと一体化していたんだから元に戻るだけだよたぶんまたそれぞれに分かれて寂しい思いをするのが嫌なのかな確かにこの地球に生まれ落ちて来た時わたしたちは分…

神様ありがとう。

大学生への表現アートセラピー連続講座、今日は3回目でした。学生一人ひとりが、自分や他者と向き合いながら、自分に気づき、葛藤しながらも、どんな自分でもいいんだ、自分はこうしていきたいんだと、自分を受け容れ、自分で自分の道を切り開いているプロセ…

もっと自由に

もっと自由にもっともっと自由に生きていいんだよ君が今までおそるおそる表現していた感性を思いっきり 誰の目も気にすることなく表現した時誰かをとてつもなく自由にすることができるんだ君はそんな大きな力を持ってるもう遠慮はいらないよさぁ素晴らしい君…

光の源の正体

そう、ずっとこわかったのこわくて膝をかかえて息をひそめてじっとしてたの外の世界と関わらないようにしてずっと自分を守ってきたのでも もうそれも終わり少しずつおそるおそるだけど顔を上げて外の世界を見つめ始めたら遥か向こうにさす光を見つけたからわ…

ずっとできなかった理由

こちらこそ、ありがとうだよT^T めっちゃ嬉しいT^T 私の体験を書きますね。 ちなみに、私が気づいたことをシェアするのは、私なりの理由があって、それは、集合的無意識というのがあり、誰かの体験と気づきが私の役に立つことがあるように、私のそれも誰かの…

本当のこと

本当のことを言ったら、受け入れてもらえないんじゃないかって思い込んでいて、怖くて言えない。自分の気持ちを隠して、最もらしいことをいって話を通そうとするから、相手に届かない。だから、そんな自分のことを信じることできなくて、ひいては、人も信じ…

変化の時

変わりたい、変わらなきゃ。変えたい、変えなきゃ。自分の中の何かしらの違和感に気づいてしまった時に、私も含め、多くの人は、自分を生まれ変わらせてくれる、自分の魂を揺さぶる言葉を求めているのかもしれない。

日本のひなた宮崎県に来ました。

金曜日に仕事が終わって、宮崎へ。宮崎県は日本のひなたをキャッチフレーズに観光客にPRしていくそう。宮崎へは5年前、県庁に仕事で初めて訪れて、昨年12月に高千穂を訪れての今回3回目。カメラマンの方が撮った写真を見て、訪れたい!!と思った青島を観光…

感動。

3時ちょっと過ぎに目が覚めて、星空、見ました。月と惑星3つが同時に目の前に見られたことに、感動しました。月は影の部分も見えて、最初は月に一気に引き込まれちゃいました。金星の輝きかたが半端ないです。存在感あります。木星は凛々しいです。火星、肉…

月&火星&木星&金星

6日夜明け前の東の空に月と3つの惑星が見られるみたいです。位置わかりますよ。http://www.cul-spo.or.jp/comcen/cosmo/04_guide.htm@suiheisen: 明日6日午前3時から午前4時半にかけて、東の空に昇る月、木星、金星、火星を見るチャンスタイム。午前5時では…

ありがとう。

ブログに訪れて下さってありがとうございます(o^^o)わたしが感じたことや思ったことをそのまま綴っているのですが、表示されるアクセス数を見ると、誰かがどこかで読んでくれてるのかなぁって、とっても嬉しくなります。会ったことあるない関係なく友達とか…

星空

空が大好きです。朝焼け、雲一つない空、流れる雲を抱いている空、夕焼け空も好きですが、星空もめっちゃ好きです。オリオン座の三つ星が並んでる下に、一際輝く星があります。UFOかと思うくらいに、白やオレンジにチカチカ光っています。何て名前かなと調べ…

自分の心に従う

会いたいどうしても会っておきたい会いたいので行きますとは言えなかったそれでいいこれがわたし会えるかわからないけど行ってくるきっとステキな旅になる

111の日

11月1日にリールゥさんが創った「宇宙モデル」のブレスレットを受け取りました。「人々がより本来の自分に気づき、自分を心から信頼して生きていくことができるよう、わたしは宇宙意識とさらに繋がり、本来の自分を思い出し、自身の潜在意識や表現、創造性を…