自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赦し

汚れた自分汚い自分ずるい自分自分を一番大切にした結果自分がそう思うのであれば私はもう一人のわたしに、あなたに声を大にしておめでとう!!って伝えますこれまでよく思われたいと思っていい人って思われたくて 本当はしたくないのに本心はそうではないの…

チャクラとこころのセルフケア

チャクラに興味があり、これまで15冊以上の本を手にしましたが、いまいちピンとこなくて、買うまでには至りませんでした。今日ご紹介する本は、イラストと文字が可愛いし、文章がすっと入ってきて、なんといってもわかりやすいし、すぐに自分でできそう!と…

てんびん座満月からのメッセージ

おはようございます。今日はてんびん座満月。人との関係性を象徴するてんびん座。相手を通して自分を知る。私とあなたは映し鏡。星読みまっきーさんの今日のメッセージをシェアします。素敵な満月デーを󾀕http://mackienekolove.com/2016/03/23/20160323hoshi…

なんとなくの効用【今日のシェア 直感に従う No.3】

直感は、「なんとなく、、、そう思う」「なんかよくわからないんだけど、そう思う」というものがほとんどなので、信じられなかったり、“気のせい”にされて、実行されないまま終わることが多い。もし、考えすぎている、とか、考えて行動しているけど、自分が…

自分の望むことを現実化【今日のシェア自分の声に従う No.2】

家族は自分が産まれた時から自分を知っているし、先生は色んな生徒を見てきているし、経験もあるし、友達は自分のことをよく考えてくれているし、自分では気づかないところを教えてくれるし。テレビでよく言ってるし。わたしたちはいつの間にか、無意識に自…

3/20、熊本で表現アートのイベント開催します!

20日の宇宙元旦の日。表現アートでみんなと、これからのわたしを想像し、想像だけでは終わらせず、現実社会で創造していくスタート&スペシャルデーにしたい!! というわけで、 今朝閃いて、表現アートセラピーのワークショップを開催することにしました♪ …

股ケアセミナー、シェアします。

あなたの股こってませんか? この強烈なフレーズ、先日受講した股ケアセミナー主催者の方のブログタイトルです。 http://s.ameblo.jp/zushi-osan/entry-12138995689.html?frm=theme http://s.ameblo.jp/zushi-osan/entry-12139121758.html?frm=theme 股にま…

言葉の影響力【今日のシェア:言葉を意識して選ぶNo.1】

「どうしよう」この自分への問いかけは、何度問いかけても答えはでてきません。答えを出すための問いではなく、心の動揺やパニック、困惑を表現した言葉だからです。どうしよう=どうしていいかわからなくて困惑している時は、「私はどうしたい?」と問いか…

表現アートセラピーのグループワーク、個人セッション開始のお知らせ

3月10日より、表現アートセラピーのワークショップ、個人セッションのご依頼を承ります。こちらで主催するワークショップは主に熊本、福岡など九州での開催を予定しています。日程が決まりましたら、随時こちらでお知らせいたします。お問い合わせやご依頼は…

反対の言葉

手放すことが大切です自分を好きになることが大切です一見、もっともらしい言葉だけどこの言葉があるからそうしよう、そうしようとして、できないときに自分に嫌気がさしたり、自分を責めたりする手放さなくてもいい手放せない自分が、いま、ここにいる自分…