自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正直が連れてきた自信

ある人に自分の希望を伝えた結果は実現しなかったけど結果だけを受け止められて傷ついた自分はいなかった伝える前はあんなに傷つくことを恐れていたのに伝えたいことを相手のことも配慮しながら伝えることができたからその日はスッキリ眠れて翌日は伝えるこ…

会える

もうすぐ君に会えるこの間行く前もそうだったけど嬉しくてなかなか眠れない夏至の日の今日は妖精さんたちがたくさんいるそう朝ネムノキでおしゃべりしたり休んだりしてるの見られるかな(o^^o)

夜想曲

心を落ち着かせたいとき眠れない夜に君が思い浮かんだときにはじめて弾いてくれたあのときと10年ぶりに聴いたそのときの思い出とともにわたしを癒してくれる

双子座新月からのメッセージ

前に進みなさい恐れることなく前に進みなさい恐れなどはじめから存在しないのだから存在しえるものは愛と勇気だけ愛と勇気を持って 前に進みなさいもう振り返ることもできないのですなぜなら過去の扉が閉じてしまったのだからさぁ今からすべてが始まります新…

姉の結婚

西炯子さんの『姉の結婚』を読み終えた。結構前に3巻まで読んでいて、先ほど4巻からラストの8巻までを読んだ。姉の結婚(8) (フラワーコミックスα)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 人…

君の名は

アガパンサス道端で偶然出あったね。見るたびに、名前を知りたくて知りたくて。そしたら、花屋さんで君を見かけて、名前を知ることができて、どんなに嬉しかったか。熊本でまた出あえて、もう何年も前のことなのに、あの時の嬉しさが、昨日のことのように思…

もういいんだよ

もういいもう十分にがんばったからもういいんだよこれからはねがんばらなくていい無理をしないであなたっていう人はがんばらなくても十分すぎるくらいがんばるでしょだからこれからはまだまだじゃなくてこれで十分にしてね

太陽の影の下に咲く紫陽花

光を受けすぎていると長くは生きられないのだから わたしは光も影も両方あるのが好きそれに色んな表情が出せるの奥深いわたしも見てもらえるでしょ

佐藤オオキさん

プロフェッショナルで見て大ファンになって、今一番会いたいと思っている佐藤オオキさん。J-WAVEの日曜日21時から、パーソナリティを務めていることが判明!!https://www.j-wave.co.jp/original/creadio/東京から引越してJ-WAVEが聴けなくなり恋しくて昨夜…

おじ

私が東京にいたころ、2011年1月だったかな、脳梗塞で倒れたおじ。片手は動かすのが難しいものの、リハビリをして歩けるようにも話せるようにもなった。時を同じくして私は会社の広報としてテレビに出た。入院中に見てくれて、とても喜んでくれた。そんなおじ…

江津湖の木の話

わしはいつもこの一体を守ってるんじゃ。ずっとずっと前からな。わしはいつもここにいる。だから安心しなさい。何かあったらいつでも来るといい。ここでゆっくりしていくといい。

念願のジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ作りました。生姜100gとレモン大さじ1と水200〜300cc、砂糖100gを入れて弱火で15分でできます。砂糖はてんさい糖に、水は少し多めにしました。シロップは冷蔵庫で3週間くらい保存がききます。カフェで飲んでいましたが、自分で作れるもの…

水彩の月

ラジオから流れた秦基博さんの水彩の月。歌詞がとても胸に染み入りました。http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=185662あの時間は本当に楽しくて楽しくて。君の優しさを色んな場面で感じて。ありがとう。今でもまだあったかく胸に残ってる。会いたい…