自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探すこと

ある大切な人を見失ってしまいました 一緒に探してもらえませんか そういいたいけれど その人は私にしかわからない人だから ひとりで探し続けるしかないのです いっそのこと探すことをやめてみますか そしたら目の前にいることに気づくかもしれないね ただ「…

朝日と夕日

嬉しかったこと帰り途僕が夢中でシャッターを切り続けた夕日は異国の地で君が早起きしてカメラに何枚も収めた朝日だった

夏バテ後や秋に向けたセルフメンテナンス♪

8月23日(金)19時15分から6次元(最寄駅は荻窪駅)というアートギャラリーカフェで「今日からはじめるアーユルヴェーダ」を開催します。講師は看護師でもあり、2006年から施術や食事指導を行う「たてまるメンテナンス」代表の立野好子さん。今回は…

日本百貨店

最近、素敵なお店を見つけました。 その名も日本百貨店。 日本全国のMade in Japan の雑貨や食品が集まっています。 今日はあさくさ店で岩手の鉄風鈴や福島のだるま、愛媛のレモンとゆずのピールを、秋葉原駅ちかくのしょくひんかんで富士山のサイダー、徳島…

強烈な美しさ

パッシフローラ•アメジスト。トケイソウの種。朝散歩に行く途中、輝きを放って咲いている姿に遭遇。ちみ、強烈。

ある日の夜

さみしくてさみしくてひとりでいたくないそんな夜はJAZZが流れるカフェで赤ワインを飲むふと浮かぶのは今異国にいる彼の笑顔また会えるかな会いたいな

神様と仏様がいるところ

別に何の仕事をしたっていいじゃないか 使命なんてないんじゃないの 投げやりな気持ちになって 空を見上げて 「神様なんているのかな 仏様なんているのかな」 とつぶやくと 「いるよ 自分の心の中に」 と声がした あーそうか いるねぇ いるねぇ 自分の心の中…

表現アートワークショップ『色とわたし』、開催します!

8月31日(土)18時~20時、表現アートワークショップを素敵なアートギャラリーカフェ・6次元(荻窪)で開催します! 時空を超えた空間で、新たな自分に出逢ってみませんか(^_-)-☆ 表現アートワークショップ『色とわたし』 ~好きな色 × 嫌いな色 = …

雷様の合図

起きろー 起きろー ドンドンドン 起きろ― 起きろ― ドンドンドン みんなが起きないから 雷様がしびれを切らして 太鼓をドンドン セミが やっと目を覚まして ミンミンと鳴き出した 私たちのなかの 何かも やっと目を覚ました

8/23(金)「今日からはじめるアーユルヴェーダ」開催します。

8月23日(金)19時15分から、小さな教室シリーズ「今日からはじめるアーユルヴェーダ」を開催します。アーユルヴェーダってなに? 白湯ってどうやって作るの? 身体のだるさを何とかしたい! スパイスを使った料理がしたい! 何かしらピンときた方、…