自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君へ

君は君の道を行きなさいわたしは君が決めた道なら前例があろうとなかろうと君というオリジナルの君にしか歩めない道だからどんな道でも全力で応援するよがんばれ踏ん張れどんな時もそばにいなくても精一杯応援してる

神様、教えて下さい。

ねぇ、神様。教えて下さい。わたしは付き合うとか結婚とか、形や制度ではなく、男女間の恋愛でもなく、色んな愛があることを経験しに、この世界にやってきたのでしょうか。愛はいつも至る所に存在していることを、身をもってわかるために、この世界にやって…

クラシック音楽

無性にクラシック音楽を聴きたくなる時がある。最近がそう。音が奏でる世界にどっぷりと浸れるから、色んな日常を考えなくて済む。楽器の音色に心が洗われる。音楽があったら、何にもいらない、とまで思う。

SNSのこと

フェイスブックやツイッターがない頃、何してたかな?って最近思うんだよね。今よりは本読んだり、日記を書いていたように思う。エネルギーもあったように思う。時間が空くと、スマホでフェイスブックやツイッターみてるもんね。情報量が多くて、自分にとっ…

夢のキーワードはトラベル

今日の夢へのメッセージ。 ☆少し立ち止まって休み、自分を見直す必要があるかもしれません。 ☆今、人生のペースに対する焦りは禁物です。 ☆引越し、あるいは旅行する機会がありそうです。 ーエンジェルドリームオラクルカードよりー

夢からのメッセージ

滅多にありませんが、自分や家族に関わることで、特に大切なメッセージを夢で見ることがあります。本屋さんにエンジェルドリームオラクルカードというのがあり、行った時は見本を引いてましたが、今日は引いてシェアしたらいいかもと浮かんだので、今日から…

強さ

変わりゆく、変わりゆく。そう、お月様のようにね。たとえば半年前にかなり好きだったバンド。コンサートに行ったけど、あまりときめかなかった。でもね、またスッゴイいいって思うかもしれないし、穏やかながらも、ずっとなんか好きだよなーって感じてるか…

妄想

目を閉じれば君がいる優しい目をしてわたしを見てるいつでも一緒離れても一緒