自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

念願のジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ作りました。

生姜100gとレモン大さじ1と水200〜300cc、砂糖100gを入れて弱火で15分でできます。砂糖はてんさい糖に、水は少し多めにしました。

シロップは冷蔵庫で3週間くらい保存がききます。

カフェで飲んでいましたが、自分で作れるものなので、自分で作ったほうが割安だし、飲みたい時に飲める!

おうちカフェ目指して、これからもカフェメニュー作って行くぞ〜!
f:id:satoko1976:20150603215953j:plain