自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

星空

空が大好きです。

朝焼け、雲一つない空、流れる雲を抱いている空、夕焼け空も好きですが、星空もめっちゃ好きです。

オリオン座の三つ星が並んでる下に、一際輝く星があります。UFOかと思うくらいに、白やオレンジにチカチカ光っています。何て名前かなと調べたら、その星の名は、リゲルという星でオリオン座を構成している星の一つでした。

花の名前がわかった時もすごく嬉しいのですが、星の名前がわかった時もすごく嬉しくなります。その星と自分との距離が近くなって、親しみが一気に湧いてくるから。

名前って大事ですね。


星の名前を知るには