自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

ゲストにインタビューできる! キクマガラウンジ

 f:id:satoko1976:20130712000935j:plain

数年前に日経ビジネスオンラインのコラムを読んで、強烈に面白く、強い関心を持った面白法人カヤックの柳澤代表。先月下北沢のB&Bでカヤックコピー部長谷川さんの話を聴き、やっぱり面白い会社だな、柳澤さんに会ってみたいなと再び思いました。

それから一ヶ月後の8日。初めてお会いしてお話を伺うことができました。実現したのは、プロインタビュアーの早川洋平さんが企画したキクマガラウンジ のおかげ(キクマガラウンジとは、ゲスト、参加者、プロインタビュアーがリラックスした空間でインタビューし合う新しい形のワークショップ)。

キクマガは各業界で活躍する人にインタビューした音声をポッドキャストで無料で聴くことができます。

翌日、柳澤さんに一緒に撮った写真を送ったら、すぐに「写真ありがとう」とお返事をいただきました。まさかお返事もらえるとは‼ ホント、嬉しかったです。早川さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

懇親会の時の料理がおいしく、店員さん全員が気さくで明るく素敵な方ばかりでした(アンジャッシュの小島さんに似ている方がいました)ので、一緒にお店も紹介します。

人形町駅から徒歩3分の東京YASAI食堂。

f:id:satoko1976:20130712005133j:plain

懇親会でいただいた料理、どれも味付けは濃くもなく薄くもなく、すっと食べれるけれど、口にする度においしい! と感じる料理ばかりでした。食べた後も胃にどっかり感がこず、また行ってみたい♬と思いました。特に野菜にこだわっているお店だそうで、確かに、野菜の味が濃い! 甘くてガンガン食べてしまいました。(確か、朝とれたての野菜を直送してもらっていて、無農薬だと話されていたような。。ここはうる覚えです。違っていたらゴメンナサイ)