自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

移り変わり行く中で

新しい出あいがあり

新しい関わりがはじまり

大切だと思うことや

大切だと思う人が

移り変わってゆく

過ぎ去ったままのときもあれば

また目の前にやってくる時があって

そんな移り行くなかで

わたしは何を信じればいいかな

わたしは何を心の拠り所に生きていけばいいかな

感情は常に変わり行く

感情ではなくて

心の核のところで変わらない何か

たぶん

その何かは説明しようとしてもできなくて

なんとなくとか

それが良い悪いと言えないもの

よくわからないけど

そうしたいとおもえるもの

今浮かんできたのは

自分らしくいれる場所にいる

自分らしくあれる人といる

そうか

自分らしさか

では

自分らしさとは何か

無理をしていない自分のこと

自然に感じたことや思っていることを表現している自分のこと

いつもいつもは難しいと思うけど

より自分らしくいれる人や場所かどうかという感覚を大事にして過ごしていこう