自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

正直が連れてきた自信

ある人に

自分の希望を伝えた

結果は実現しなかったけど

結果だけを受け止められて

傷ついた自分はいなかった

伝える前は

あんなに傷つくことを恐れていたのに

伝えたいことを相手のことも配慮しながら伝えることができたから

その日はスッキリ眠れて

翌日は伝えることができた自分に対して

誇りや自信を感じている自分がいた

相手がどう思うかを悪い方に考えすぎて

それで傷つくのが怖くて

素直になることがなかなかできなかったり

正直に表現するまでに時間がかかる私だけど

こうやって今一瞬一瞬を感じて

あれこれ考えず

相手にそのままを伝えることが

結果はどうであれ

自分を大切にしている行為そのものだと気づいた

この積み重ねが

自尊心や確固たる自信を

育んでいくんだなと思った