自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

宣言

自分の軸から離れて恐れから行動してしまうと

正に自業自得だよなと痛感する出来事をもたらすということを

久しぶりに体験した

失敗しちゃいました( ̄▽ ̄)

まったくタイプではない

一緒にいて居心地の良さではなく

ついつい気を遣ってしまう人から好意を示された時

困惑しながらも

せっかく言ってくれたんだからと

もうそんなことはないんじゃないかと

離れてしまわないようにと

好きじゃないのに好きになろうとして

不自然な行動をとって

最後は相手が離れるパターン

今回

2回目∑(゚Д゚)

また繰り返してしまった

6月に

相手に尽くさないって決めたのに

それも繰り返してしまった


相手の役に立とうとしなくていい

相手を癒さなくていい

役に立つことで

癒すことで

存在意義を見出さなくていい


わたしは相手の役に立ったり

癒したいわけじゃないことに

本当は自分の話を聴いてもらいたかったことに

強烈に気づいた

今回の体験

気づかせてくれた相手の方

ありがとうございます

そして

許してくださいね


たったいまから

私のハートを表現し

人生を自身でクリエイトする選択をし続けることを

自分が苦しくなる考えや行動を選択するのではなく

自分が笑顔になる考えや行動を選択し続けることを

いまここに

宣言します