自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

大宇宙大和神

よく見ているブログの方が弊立神宮を参拝されていて、調べたらなんと、世界最古の宇宙神を祀ってあるとのこと!


朝知り、いてもたってもいられず、そのまま神宮に向かいました。

15000年も前に宇宙からこの地に降臨された神を祀るのが幣立神宮。この神社は遥か昔から世界平和と宇宙の調和を実現するために存在していたみたいです。

大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)は、日本神話以前の古い神様で、宇宙神が人の姿をとった最初の神様(人格神)と言われているそうです。日本では唯一、弊立神社に祀ってあるそうです。

宇宙神っていらっしゃるんだね。宇宙大好きだから、超嬉しいです(≧∇≦)

大宇宙大和神の碑
f:id:satoko1976:20151025134022j:plain