自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

まさかの天使の梯子

今朝、家を出て、いつものように、神様や仏様、ご先祖様、守護天使、大天使、両親、私を見守ってくれている全ての存在に対して朝の挨拶をして、今日は曇り空かぁ、今日はいつもより元気ではないかなぁ…元気ないんだぁ…なんで今日は元気ないんだろう、なんか理由あったかなぁ…あ、わたし、元気がないことを良くないって思ってる、いいよ、いい、そんな日もあるよと思いながらバス停に向かって歩いていたら…

まさかの光!? しかも、天使の梯子(≧∇≦)

f:id:satoko1976:20151203105753j:plain
見た瞬間、目に見えない存在から見守られてる、応援してもらってるって思えて、凄く嬉しくて、今日も1日前向きに楽しみを見つけて生きるぞって力が湧いてきました。

元気がある日もそうでない日も、どちらも大切な自分で、良い悪いはない。だから、決して無理に元気を出そうとしたり、頑張ろうとしたりする必要はない。今ある状態を受け容れ、心を開いて、安心して目の前に広がる世界に、宇宙に自分を預けたら、自分を漂わせたら、思いもしない形で突然ギフトが贈られてくる。

いつだって、どんな時も大丈夫。今がどんな状況、状態であれ、良い悪いと判断しないで、ただ今を感じながら、安心して心を開いて存在していればいい。