自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

日常と非日常

自分や大切な人が病気になったり怪我をしたり。

身近な人や同級生、知り合いだった人、著名な人が亡くなったり。

毎年穫れていた作物が、何らかの理由で穫れなかったり。

地震が起きたり台風がきたり。

何事もなく過ごしていた日常が、自分の力の及ばないことによって、

一変して非日常になる。

非日常になって初めて、

人は日常が非日常だったことに、

当たり前は当たり前ではなく、

実はとてつもなくありがたく、

奇跡が起きていたことに気づく。

今を逃したら、今は永遠に来ない。

だからね、

できるだけ、愛で生きていこうよ。

意地を張ったり、素直になれないことも、

人間らしくていいけど、

できるだけ愛を表現していこうよ。

相手から愛が感じられなくても

自分は相手に愛を表現しようよ。

そうしようよ。

相手がくれたら、自分もあげる、相手がくれなければ、自分もあげない、なんて

自分の気持ちや想い、生き方は、相手の態度や反応によって変わるの?

どんな時でも、

愛を選んで生きていきたいね。

f:id:satoko1976:20151130233322j:plain