自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

幸せ満タン

いま、幸せだなぁ〜って気持ちで満たされています。

お布団のなかで、ラジオから流れるクラシック音楽に癒され、ある人の素直な気持ちを綴った文章を読んでいたら、これまでの背伸びしていた、背伸びしてきた自分のパターンに気づきました。

自分のパターンに気づいたとき、これまでは、そんな自分が受け容れられなかった。

でも、まさに今は、そんな自分が可愛く思えて、微笑ましいなぁっていう感じが、心に充満して、ハートがあったかくて、穏やかで、なんともいえない心地よさです。

そして、いま、LINE購読しているHappyさんのメッセージが届きました。シンクロ☆

ここに文章そのままをシェアします♪ちなみに、LINE購読の配信内容は、Happyさんのブログで毎回読めます(^^)



おはようございます(^-^)

皆さんの1日が素晴らしいものになる!と宣言させて頂きます。

----------------------

「いつか愛が見つかったら、私は完全になる。
いつかスピリチュアルな悟りに走ったら、私は完全になる。
いつか成功したら、完全になる。
いつかお金持ちになったら、完全になる。
いつか認められたら。
いつか癒されたら。
いつか存分に今を生きるようになったら。
いつか完全に意識的になったら。
いつか今この瞬間を生きるようになったら。
いつか自由になり、いつか幸せになったら。
そう、いつか私は完全になる。
でもまだその時が来ていない。」


ときには、新しい車、新しい恋愛、新しい仕事、スリムで締まったからだ。新しいスピリチュアルな体験、名声、大きな賞賛、成功といったような欲しかったものを手に入れることもある。


そしてしばらくの間は全体性、完全性を感じる。
しかし、まもなく空虚さや満たされ無い気持ちが戻ってきて、探求がまた始まるのだ。

まるであるがままでは永久に満足出来ないなにかが自分の中に潜んでいるようであり、絶えずもっと欲しがる。

どんなに手に入れようと、もっと欲しい。

どんなに所有しても、どんなに達成しても、もっと欲しい。


どんなに多くの体験をしても、どんなに増やしても、もっと欲しい。

ジェフ・フォスター

----------------------


欲しい!と思うことが悪いこととかでもなんでもなくって。

私たちは常に拡大や拡張がベースとなるように魂にプログラムされてるから、


欲しい!という欲求は世界を広げるきっかけになるので自然に出てくるものなのでなんら問題ないんですけど、


ただ、


苦しみの地点から欲し、手にしてまた新たな苦しみから欲し世界を創る


ではなくて


楽しみの地点から欲し、手にしてまた新たな楽しみから欲し世界を拡げる


このサイクルに変えてもらいたいのです。



そのためには、”今”ここで「あなた自身」の全てを認める受け入れ許すこと、要はあなたの心と繋がることでしか方法はありません。

自分から湧き上がるもの全てを
思考も感情も
観察してください。
無かったことにしないでください。
受け入れてください。
あなたの全てをあなたが受け入れれば
苦しみからくる渇望の欲求は
消えていくことに気づくと思います(^-^)



今日も自分がホッと出来ること
心地よいものの選択を♪




「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」 


いってらっしゃーい☆


素敵な1日を♪



happy