自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

表現アートセラピーのグループワーク、個人セッション開始のお知らせ

3月10日より、表現アートセラピーのワークショップ、個人セッションのご依頼を承ります。

こちらで主催するワークショップは主に熊本、福岡など九州での開催を予定しています。
日程が決まりましたら、随時こちらでお知らせいたします。

お問い合わせやご依頼は
satoko1976☆gmail.com
☆を@に変えてお送りください。


明日はわたしの誕生日なので、
その前にごちゃごちゃにキレイさっぱりバイバイしたいと思い、
アクセス•バーズを受けてきました。
どこかの民族の黒人女性や身近な人の顔が浮かんだり、色々な感情が出てきたり。どんどん浮かぶシーンや感情が変わったので、日常でも特定の感情が出てきても、変わるから、そんなに反応する必要ないなって体感しました。

あと、前に浮かんだことを思い出そうとしたけど、過ぎ去ったことだから、わざわざ無駄なことをしなくていいし、今の身体の感じや今わき起こっていることに目を向けようって思えたことも、日常で活用できるなって思いました。

  • 驚いたのは、人が他の人に持っている感情もわたしが持っていることに気づきました。アクセス•バーズをお願いした小原さんからは、人からもらいやすいと思うと言われ、小原さんのアドバイス通り、これから、何か感じたら、自分のものだけでいられるように、自分のものか人のものかを問いかけていきます。※一番下に追記しましま。
気づくことが、本当に多くて、
セッション受付日ではありませんでしたが、
新月で誕生日前に受けたくて…、とご相談して良かった!!小原さん、ありがとうございました(o^^o)
小原さんのブログはこちらです。http://s.ameblo.jp/blessyou-blog/


わたしの星座うお座新月しかも日蝕の、3月9日に引いたカードはこちら。
f:id:satoko1976:20160309235513j:plain
Keiko的マゼンダ •オブ•オラクル
新月 新たなスタート
New moon
新月は月と太陽が重なるとき。月(「陰」のエネルギー)と太陽(「陽」のエネルギー)が互いのパワーを高め合う新月は、新しい力と無限の可能性の象徴。ひとつのサイクルが終焉を迎え、次のサイクルがスタートしたことを告げるカードです。

ピッタリ!!
しかも、スマホの写真、2016枚目!!
「2016年の今日3月9日は私の新たなスタートの日」ってこととしか思えない!!

これから本格的に、
表現アートセラピーを中心として、
自分自身や他者と繋がり、ハートや魂が喜ぶ在り方や生き方を送るサポートを行って参ります。

表現アートセラピーについてや心についてなど、ブログで紹介していきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

Sato

Facebookの3/10のANGEL HALOさんメッセージはこちらでした(^^)

 [エンジェルからの愛のささやき]

あなたらしく!

今のなんだかしっくりこないもやもやとした重いものを感じるとき、そのエネルギーがあなた自身のものか、他の誰かからきたものかしっかりと区別してください。人のエネルギーまで引き取ってあなたがその人と同じ重い感情にとらわれる必要はありません。重いものがあなた自身のエネルギーだと思わないでください。あなたに周りにまとわりついた重い膜を、スルっと脱いで、あなたの本来のエネルギーに戻ったらそれで大丈夫。軽くなったら、周り振り回されることなく、あなたらしくいてください^^❤️