自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

反対の言葉

手放すことが大切です

自分を好きになることが大切です


一見、もっともらしい言葉だけど

この言葉があるから

そうしよう、そうしようとして、

できないときに自分に嫌気がさしたり、

自分を責めたりする


手放さなくてもいい

手放せない自分が、いま、ここにいる

自分を好きにならなくてもいい

自分を好きになれない自分が、いま、ここにいる

その状態こそが自然なのだから

無理に何かしようとしなくていい

責める必要なんてない

わたしたちは

自然の一部だから

自然のままでいい

わたしたちは
 
自然の一部だから

心配しなくても

自然に変わっていくから

f:id:satoko1976:20160308002840j:plain

f:id:satoko1976:20160308002857j:plain