自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

自分の望むことを現実化【今日のシェア自分の声に従う No.2】

家族は自分が産まれた時から自分を知っているし、

先生は色んな生徒を見てきているし、経験もあるし、

友達は自分のことをよく考えてくれているし、自分では気づかないところを教えてくれるし。

テレビでよく言ってるし。

わたしたちはいつの間にか、

無意識に

自分よりも自分以外の人の“声”をきいて、

そちらを無意識に選択して、

行動に移していることがある。

現実は、行動してはじめて、自分の目の前に創り出される。

ということは、

今までの現実は、自分の声から創り出されたものもあれば、誰かの声で創り出されたものもある。

できるだけ、自分が本当に望んでいることを現実にしたいよね。