自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

なんとなくの効用【今日のシェア 直感に従う No.3】

直感は、
「なんとなく、、、そう思う」「なんかよくわからないんだけど、そう思う」というものがほとんどなので、

信じられなかったり、“気のせい”にされて、実行されないまま終わることが多い。

もし、考えすぎている、とか、考えて行動しているけど、自分が望むようなことが起きない時は、

直感に従ってみるのをオススメします。

まず、直感に従ったという自己信頼が生まれます。

そして、想像以上の楽しさか予想外だけれども、心が躍動するようなことが起こります。

自分の直感に説明がつかなくて大丈夫です。それこそが直感だからです。

直感を誰かに話した時、相手が説明を求めてきて、話して納得してもらえなくても、自分がそう思うなら「うまく説明できないけれど、そう思うんだ」でさっとその場を切り抜けて、直感を貫いて下さい。

誰かに説明する義務はないし、自分が承認していさえすれば、他の誰かの承認を得る必要はないですよね。人生の主人公は誰かではなく、自分ですものね(^^)