自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

熊本のママ応援プロジェクト

以下、相藤春陽さんのフェイスブック投稿、転載します。

シェア希望
【あなたの支援届けます】

私が受け取り届けます。

今、困っている方に。
必要なものが必要な人の元へ届くスマートサプライ!
熊本の未来を応援してください!

【SSPJスマートサプライに、3つの熊本ママ応援プロジェクトをリリースしました!】

「現地のママが求めている物資を応援したい!」と思う、全国の皆様!長らくお待たせしました!!!涙

熊本大地震発災以降、「SSPJチーム防災ママズ」として、現地に入り、物資支援活動をし、熊本ママにヒアリングを重ね、本日第1弾として、3つの熊本ママ応援プロジェクトをリリースいたしました!以下、各プロジェクト名とアドレス、内容になります!

まさに今、熊本ママが必要なものを、必要な数だけアップしていますので、応援したい方は、以下のページから、応援したいものを、応援したい分だけ、応援することが出来ます!

現地サポートママより。
被災地のママたちは、自分より子どもたちのために!と必死で子どもを守っています。だからこそ、全国の皆様、どうかそんなママたちの力になってください!」

スマートサプライなら、現地ママが欲しいもの1個から、ワンクリックで応援できます!ぜひ、ご協力お願いします!

①熊本★あったか離乳食応援PJ

ようやくレトルトの離乳食が届き始めた避難所では、赤ちゃんに、温かい手作りの離乳食を食べさせてあげることは出来ません。
「栄養ある、あたたかい離乳食を食べさせてあげたい…!」
そんな被災地のママたちの思いを応援するために、熊本県宇城市を中心に、毎日心を込めて離乳食を作り、避難所の赤ちゃんたちに届けるプロジェクト。
安心安全な容器や、温かいままでも、清潔に運搬するバッグ購入などを応援することが出来ます。

②熊本★マタニティママ応援PJ 

マタニティママは、妊婦用下着やむくみの予防、カフェインレス商品など、妊娠中だけ必要とする品物が多く、被災後、手に入れることが難しくなっています。
震災以降、熊本のマタニティママたちは、身体がどんなにしんどくても、「大変なのは自分だけじゃないから…」と我慢して耐えています。
そんなママたちのために、ピンポイントに必要なものをお渡ししていくプロジェクトです。

③熊本★車中泊ママ応援PJ 

今回、震度6以上が3回も続いた熊本。
家屋倒壊が心配で、昼間はおうちに居られても、とっさに逃げられないかもしれない夜は、毎晩の車中泊を強いられているママと子どもたちがたくさんいます。
毎晩決まった時間に、たくさんの人々が、煌々と照明に照らされた、避難所のグラウンドに移動します。最初の地震が来たあの夜を思い出し、地震におびえながら、まぶしいくらいの屋外ライトを避けながら、毎晩ゴツゴツした車の中で眠ることは、本当に辛く、子どもたちは何度も目を覚ましてしまいます。
ママと子どもたちが、少しでも安心して眠れるように、たくさんの方々の応援をお願いします。