自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

巡礼の地・天草

「巡礼の地・天草」

良いと言われているもの、悪いと言われているもの

すべてのものを「まあ、よかけん、よかたい」

優しく包み込む、内包してしまう力のある場所

 巡礼の地、天草

 これまで見ないようにしていた、気づかないようにしていた

闇の部分にゆっくりとしっとりと向き合える場所

過去のいろいろなことが思い出され、涙が流れることもありながら

行く先々には海や山、太陽、月、温かい人たちが寄り添ってくれて

帰るころには、真新しい自分に出逢える場所

 

天草はそういう場所だと私は思っています。

☆☆☆☆☆

吉祥寺「くまもと県物産センター」

首都圏初!!熊本県天草市の産品を集めた「あまくさ宝島市場」 

銀座熊本館

天草宝島観光協会 

天草元気プロジェクト

天草四郎メモリアルホール