自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

勇気と前進

大学でのキャリアカウンセラーの仕事。金曜日に面接練習のデビューをして、今日は面談のデビューをした。

自分の提供した情報や伝えたことが、何かしら学生の役に立っている感じがあることが純粋に嬉しいし、この仕事をさせてもらっている喜びやありがたさでいっぱいだ。

やりたいと思いながらも、あれこれ理由をつけて二回見送ったキャリアカウンセラーの仕事。今回も見送ることを考えたけど、まずはやってみることにした。やってから考えようと。

実際に始まると、あれこれ考えないで、もっと前に飛び込んでみればよかった、という気持ちがグッと湧き上がった。

私はずっとこの仕事がやりたくて、今もやりたいと思っていることがはっきりした。

過去は過去で今はもう違うかもしれないと思っていたけれど、変わってなかった。

見送っていたら、絶対にわからなかったこと。気がかりなことがありながらも、行動したから、わかったこと。行動しなかったら、今しっかりとある嬉しさや喜び、ありがたい気持ちには出合えなかった。

よくぞ決心した、と自分を誇りに思う。

今のこの感じをとてもステキに思うから、これからも思い出せるように、記しておく。