自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

すべてに感謝

今日は今勤務している大学での初めて講義をしました。テーマは短大生の就職活動実践編。自分的には10点。リーダーの方は落ち着いていたしゆっくり丁寧に分かりやすく話ができていたよと褒めて下さったけど、私的には。。

12月も講義がある。今の私にできることは課題を次に活かすこと。頑張るぞσ^_^

さてさて。今日は講義が無事に終わったので1人打ち上げで飲みに。1人でも十分楽しめる派で、これが彼氏ができるのを遠ざけるのかなーとちょいと思ったけど、これが自分だしこれでいいとの結論に至りました。この間、バーで人生初の1人お客様お断りを経験して、ちっとは誰かを誘うことも必要だなと思ったけどね(^^)

学生へのキャリアカウンセリングの仕事、めっちゃ楽しくてめっちゃやりがいもあって、学生の成長する姿に直接触れられることの喜びひとしお!

職場のリーダーを始め、仲間や職員の方も素敵な人ばかりで、あえて学生の言葉で表現すると、幸せすぎてやばい。本当に幸せでありがたいです。

学生に真摯に向き合い、自分とも向き合い、これからも逃げずに前に進み続けたいと思っています。

母親も私が困ることのないように気にかけてくれている。

すべてに感謝いたします。ありがとう。