自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

強さ

f:id:satoko1976:20140909211849j:plain
変わりゆく、変わりゆく。
そう、お月様のようにね。

たとえば半年前にかなり好きだったバンド。コンサートに行ったけど、あまりときめかなかった。

でもね、またスッゴイいいって思うかもしれないし、穏やかながらも、ずっとなんか好きだよなーって感じてるかもしれないし。

変わることに、罪の意識を持つのはなぜ?

変わることなんて、当然のことなのに。

そういうのさ、もう解き放とうよ。

じぶんを苦しめてる価値観とか見方とかさ、そういうの。

もう、こだわらなくても、いいんじゃない?

こだわることで、じぶんの何かを守ってきたと思うんだけど、

もう、守る必要はなくなったんじゃない?

じぶんがありのままのじぶんでいることが、何より大事なことだとわかったから。

じぶんがありのままのじぶんでいることが、何よりの強さだとわかったから。

じぶんを何かから守る必要なんてない。

じぶんがありのままのじぶんでいれば、守る必要なんてない強さがそこにはあるから。