自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

益城への移動、交通手段について

親友の生まれ故郷であり、現地を直接見て私にできることを模索したいと思い、震度7を記録した益城に行きたい。でも、車を所有していないので移動手段がなく、色々調べていたら、臨時シャトルバスを見つけました。

あくまでも避難所の方のための臨時シャトルバスなので、空いていれば乗車する所存です。

熊本駅熊本交通センターから市電(路面電車)で最終停留所の健軍電停→健軍電停から益城の各避難所にバスで移動ができます。

益城町復興支援臨時シャトルバスの運行について