自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

日本百貨店

最近、素敵なお店を見つけました。
その名も日本百貨店
日本全国のMade in Japan の雑貨や食品が集まっています。
 
今日はあさくさ店で岩手の鉄風鈴や福島のだるま、愛媛のレモンとゆずのピールを、秋葉原駅ちかくのしょくひんかんで富士山のサイダー、徳島県のぶどう饅頭愛媛県産のレモンストレート果汁、高知のしょうが漬けを購入。
地元の商品を見つけた時の嬉しさといったら!私、ここの出身なんです!と他のお客さんに言いたくなってしまいます。しょくひんかんには、くまモンパッケージの商品もたくさんありました。
 
ステキな商品を見つけた時には、どんなところだろう、果物の木がたくさんあるのかな〜とか想像したり、今度旅行に行くならここにしようかな〜と思ったり。
どうやって作られてるんだろうと作り手を想像したり。
楽しいお店。想像広がるお店。
 

日本百貨店の御徒町本店(最寄駅は銀座線末広町駅から徒歩2分ほど)

f:id:satoko1976:20130815223011j:plain
 
日本百貨店しょくひんかん入口(秋葉原駅から徒歩1分。高架道下)
f:id:satoko1976:20130815223124j:plain
 
日本百貨店あさくさ店のディスプレイ(浅草駅からすぐ。東武百貨店7階)
f:id:satoko1976:20130815223202j:plain