自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

赦し

汚れた自分

汚い自分

ずるい自分

自分を一番大切にした結果

自分がそう思うのであれば

私はもう一人のわたしに、あなたに声を大にして

おめでとう!!

って伝えます


これまで

よく思われたいと思って

いい人って思われたくて 

本当はしたくないのに

本心はそうではないのに
 
聞こえのいいことをいったり

自分の心や身体の悲鳴を無視して 

自分ではなく相手を第一に考えて
 
言ったり、行動してきたでしょ


やっと自分に正直になったんだよ

やっと他者との関係の中でも
 
自分に正直でいられるようになったんだよ


最初はね

これまでと違うから

心が落ち着かないの

だから

これまで通り

自分の心や身体に嘘をついて 

自分の心や身体を置き去りにして

こうあらねばの理想でいようとする


心からそうしたいのであれば

応援します


だけど 

自分に嘘をついた上での優しさは

自分への

相手への

目に見えない形での暴力に繋がる

誰の幸せにもならず

目に見えない形で相手に感謝を強要し

相手は強要を感じで

嫌気をもよおす


汚くていい

ずるくていい

そんな自分でいることは

健全なこと


これまで自分を優先することに罪を感じ

人に優しすぎた全ての人に

“汚い自分、ずるい自分、上等!!

これから自分の人生が始まりますよ”