自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

あなただからこそのこと

しー

静かにして

自分の声が聴こえなくなる

他の人の声や

恐れや不安に支配されないで

大丈夫

あなたは

その区別ができる人

自分の声が聴こえなくなったら

静かな場所にいって

静寂な時間を持って

そうしたら

すぐに自分と繋がることができるよ


あのね

自分以外の人の人生をどうすることもできないの

伝えられることはあっても

相手の選択に

責任なんて追わなくていいし

そもそも

その人の人生なんだから

始めから責任なんてないの

どうにかしてあげられないの

あなたにできることは

伝えることだけ

自分の経験や知識、直観を伝えるの

他者とは対等な関係だから

伝えることしかできないの

でもね

伝えることしか

ではなく

伝えることが

できるの

だから

あなただからこそ

伝えられることを

伝えてほしいの