自分の花を咲かせましょ。

人が元々持っている力に氣づき、自分らしく表現したり夢を実現するサポートを天命とする表現アートセラピーファシリテーターSatoが、自身の氣づきをシェアすることで、読んだ人の心や魂が軽やかになったり、自分との上手な付き合い方を会得するきっかけとなることを願うブログです。

よく見る占星術サイト

私は占星術が大好き。物心ついたときから、夢中になって読んでいました。

で・・・も・・・

中学生になってから、父親が目に見えないことは信じない科学的な人だったので、占いなんて非科学的だしあてにならないよね!!(断ち切る思い)と気にはなるけど信じないようにしていました。(父親のせいにしてた自分。。><)

で・・・も・・・

やっぱり、やっぱり、気になる!!!好きなのだ!!!ということで、もう自分の気持ちに素直になることにし、数年前から星の配置を見ながら生活するようになりました。

雑誌の占いでは太陽星座で書いてありますが、太陽以外にも月だったり水星だったりと惑星の数だけ星座があり、全部の惑星と生まれた場所で見ると、自分だけのオリジナルな星の配置だったりします。ユング心理学では「コンステレーション」(布置)といい、その人の運命を表しているものとして扱います。(ちなみに私は太陽は魚座、月はふたご座、水星は魚座、金星はみずがめ座などなど)

というわけで、私がよく見ていて、何かしらの気づきがあったり、あたる!!と思っているサイトをシェアします。

石井ゆかりさん(金曜更新) http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

加藤まやさん(日曜更新)http://maya555.seesaa.net/

Sayaさん(1、15日更新) http://www.elle.co.jp/horoscope/saya

青石ひかりさん(月曜更新) http://fatale.honeyee.com/horoscope/

フランチェスカ・レオーネ・モリモトさん(1、15日更新)http://hpplus.jp/spur/mypage/spurjp_07/folder/

美女と野獣と☆(ほぼ毎日更新) http://ameblo.jp/bijotoyaju/

鏡リュウジさん(毎日更新) http://ryuji.tv/

ユピテルジョージさん(月曜更新) http://www.ondorinohane.com/fortune.php